20代カナダ駐在員が資産最大化に挑む!

カナダ某都市で働く20代駐在員による、資産運用や日常のあれこれをまとめるブログ。まずは20代のうちに金融資産1,000万円を目指す!→2020年5月達成!

株式配当金(2020年7月)

更新が遅くなりましたが、恒例の配当受領額の発表です。

今回は7月です。

 

2020年7月受取配当額:約4,800円(税引後日本円換算、受領時のレートを使用)

昨年同月比-200円

 

配当銘柄(ティッカーシンボル

コカ・コーラ(KO)

フィリップモリス・インターナショナル(PM)

・ゼネラル・エレクトニック(GE)

・サンコア・エナジー(SU)

・S&P500連動ETF(ZSP)

 

 

昨年同月比で約200円受取額が減少しました。

受け取った配当は外貨のままネット銀行に移し、少しでも良いレートで利子を受け取ることを目指します。

そうしてちりつもで大きくなった外貨残高を、いざ日本に帰国し投資制限が解除された際に再度米国株への投資に回していきたいと思います。

 

相変わらず在宅勤務が続いており、変わり映えのしない毎日が続いていますが、季節だけは着々と進んでいるようです。

最近朝早く起きると外の空気がひんやりしており、早くも短い夏の終わり、そして一気に秋・冬へと季節が移ろっていく気配を感じます。

一番長い時には夜10時過ぎまで明るかったのですが、現在は9時頃には暗くなるまでに日が短くなりました。

冬の長いカナダに住んでいる人にとっては束の間の夏、何かチャレンジできることはないかなあと思う毎日です。

 

Bye!