20代カナダ駐在員が資産最大化に挑む!

カナダ某都市で働く20代駐在員による、資産運用や日常のあれこれをまとめるブログ。まずは20代のうちに金融資産1,000万円を目指す!→2020年5月達成!

株式配当金(2020年8月)

恒例の配当受領額の発表です。

今回は8月です。

 

2020年8月受取配当額:約4,500円(税引後日本円換算、受領時のレートを使用)

昨年同月比-900円

 

配当銘柄(ティッカーシンボル

AT&T(T)

ベライゾン・コミュニケーションズ(VZ)

・アップル(AAPL)

・アッヴィ(ABBV)

 

昨年同月比で約900円受取額が減少しました。

受け取った配当は外貨のままネット銀行に移し、少しでも良いレートで利子を受け取ることを目指します。

そうしてちりつもで大きくなった外貨残高を、いざ日本に帰国し投資制限が解除された際に再度米国株への投資に回していきたいと思います。

 

私事ですが先日誕生日を迎え、またひとつ30歳に近づきました。

駐在開始から1年が過ぎ、ひとつの区切りである30歳になる前に海外で勤務する経験ができている現在の状況に改めて感謝する日々です。コロナの影響でなかなか思い通りにいかないことも多いですがね...

とはいえコロナの流行から半年が過ぎ、最近また毎日がマンネリ化してきていたので、生活に刺激を取り入れるためにある新しいことへの挑戦を始めました。

しばらくブログでは取り上げる予定はありませんが、うまく軌道に乗ってくれることを楽しみにしながらまた1年頑張っていきたいです。

あとは人生のパートナーを見つけることですかね、この1年の目標は(実際それが一番難しい気がします笑)。 

 

Stay safe!