20代カナダ駐在員が資産最大化に挑む!

カナダ某都市で働く20代駐在員による、資産運用や日常のあれこれをまとめるブログ。まずは20代のうちに金融資産1,000万円を目指す!→2020年5月達成!

規格外の日焼け止め

短い夏真っ只中、「3密」を避けながらスポーツやハイキングなどのアウトドアアクティビティを楽しんでいます(ビーチは頭がおかしくなるくらい混んでいるので行きません)。

寒い印象のカナダでもこの時期は気温が30℃近くまで上昇するため、服装も自然と半袖・短パンになります。

 

そうなると気になってくるのが紫外線による日焼けです。

現地在住の日本人の方に聞いたところ、カナダは日本に比べ直射日光による紫外線がかなり強いらしく、対策無しに肌を露出しているとすぐに真っ赤→真っ黒になってしまうとのこと。

早速ドラッグストアへ駆け込み購入した日焼け止めクリーム(sunscreen)はこちら↓↓↓

f:id:canadade_expat:20200726045043j:image

 

この日焼け止めクリームのSPF(Sun Protection Factor、紫外線B波の防止効果)はなんと驚愕の110!!

日本で市販されている中で最強と謳われているものがSPF50+ですので、その数値の高さがよくわかると思います。

実際皮膚に塗ってしばらく外出しましたが、時間が経ってもほとんど赤くならず、効果を実感することができました。

今年の夏のお供はキミに決めた!

 

ちなみにですが、この日焼け止めの販売元はJohnson & Johnson Inc. Canada、つまり私の投資先です。

日々の生活を通して微力ながら投資先企業に貢献できるのは、投資家ならではのちょっとした喜びですね。

 

Stay healthy!