20代カナダ駐在員が資産最大化に挑む!

カナダ某都市で働く20代駐在員による、資産運用や日常のあれこれをまとめるブログ。まずは20代のうちに金融資産1,000万円を目指す!→2020年5月達成!

乾燥度合いが異常

冬になってからというもの、朝起きたときの喉と鼻の不快感がすごいです。

外気温が低いことから非常に乾燥するカナダの気候に加え、気密性の高いコンドに住んでいることもあり、起きると毎日のように鼻が詰まっており、喉の痛みも感じます。

調べてみると、鼻づまりについては極度の乾燥で粘膜がダメージを受け、時には血交じりとなった鼻水が固まって詰まらせるそうです。

 

Amazon Canadaで加湿器を探すと一応あるにはあるんですが、現地日本人に話を聞くと品質が良くないみたいで、なかなか手を出せずにいます。

日本で使用していたSHARPの加湿兼空気清浄機を持ってこれたらよかったのですが、赴任時の荷物容量制限に引っ掛かり叶わなかったのが痛手です。。

こういうとき、制限の緩い世帯持ちが少しうらやましくなりますね。独身は自由に見えますが意外と苦労することも多いのです。

 

マスクをつけて寝るのも苦しそうなので、とりあえず次回の一時帰国までは、寝室にお湯を張ったボウルを置いて気休めにでもしようと思います。。

 

Bye!