20代カナダ駐在員が資産最大化に挑む!

カナダ某都市で働く20代駐在員による、資産運用や日常のあれこれをまとめるブログ。まずは20代のうちに金融資産1,000万円を目指す!→2020年5月達成!

BMOの証券取引プラットフォームがク〇な件

タイトルの通りです。

 

1週間もほったらかし(現在進行形)

BMO Investorlineは、カナダ五大銀行の一角であるBank of Montrealグループのサービスで、私がカナダで使用している証券取引プラットフォームなのですが、現在全く使い物になりません!!

1週間前にBMOの預金口座から入金指示をしたものの未だに着金せず。2日前にこの件についてダイレクトメッセージを送るも全く音沙汰なし。入金できたとしても取引ができないらしく、Twitterで検索をかけると同様の嘆きが散見されました。

 

こんな時だからこそ、入金し安値で優良株を拾いたいと思う投資家が多くいるのに、この状況はいかがなものでしょうかと感じます。

確かに在宅勤務や従業員削減で対応に苦労しているだろうことは想像がつきます。それならそれで、何か一言送ってくれれば納得しあきらめもつきます。

顧客の大事な資産を預かっておきながら丸一週間もリアクションなしとは、サービスの低レベルさにがっかりです。この危機が過ぎたらプラットフォームの変更を考えようと思います。

 

使用するプラットフォームの選定は大事

噂だと、日本でもSBI証券が「セルフサーキットブレーカー」を頻発させて投資家の怒りを買っているようですね。

現在私はSBIを利用できないので関係ないと思っていたのですが、まさか赴任先の証券会社に食らうとは思いもしませんでした。

給与振り込みの銀行口座がBMOなのでそのよしみで安易にBMO Investorlineを選んでしまった自分に落ち度があるのですが、投資に使うプラットフォームの選定からすでに投資は始まっていると思い知らされた事件でした。

 

あーZSP買い増したい。

 

Bye!