20代カナダ駐在員が資産最大化に挑む!

カナダ某都市で働く20代駐在員による、資産運用や日常のあれこれをまとめるブログ。まずは20代のうちに金融資産1,000万円を目指す!→2020年5月達成!

外出自粛中の娯楽

日本ではほとんどの県において、緊急事態宣言の解除がされたようですね。

日々の感染者増加数も低下しており、少しづつこれまでの我慢の成果が出てきているように感じます。

 

カナダも各州ごとにタイミングや内容は異なるものの、徐々に経済活動が再開しております。

一部多少強引な再開プランに対し反対の声も上がってはいますが、過度に楽観せず油断しなければリフレッシュのために外出することもよいと思います。

 

最近の私は一時期の気分どん底状態から復活し、ソーシャルディスタンスを取りながらの散歩や室内での趣味を楽しんでいます。

 

特に、昨年日本で購入したニンテンドーSwitch(現在品薄が続いてるようですね…買っておいてよかった…)でのポケモン最新作のプレイにハマっています。

ポケモンは初代の緑版からやっている自称古参プレイヤーなのですが、第6世代(XY)と第7世代(サンムーン)は一時期離れていたこともありやっておらず、今回の第8世代(剣盾)で久方ぶりの復帰となりました!

ここ最近は、インターネットで世界中のトレーナーと通信対戦し順位を競うランクバトルに没頭し勝敗に一喜一憂する日々です。笑

 

また、今勢いの凄いYouTubeも毎日のように登録チャンネルを巡回しています。

ゲーム実況やお笑い、勉強、料理と興味のあるコンテンツをひたすら見続ける時間は幸せです。

 

今待ち望んでいるのは、カナダの有する大自然でのトレッキングです。

国立公園が再開されるのはまだ先のようですが、行けるようになった暁には車で毎週のように色々な場所へ歩きに行きたいです。

 

みんなでもう少し頑張ればその分いい未来が待っている、そんな気持ちを心に持ちこれからもしばらく過ごしていきたいと考えています。

 

Stay safe and stay healthy!