20代カナダ駐在員が資産最大化に挑む!

カナダ某都市で働く20代駐在員による、資産運用や日常のあれこれをまとめるブログ。まずは20代のうちに金融資産1,000万円を目指す!→2020年5月達成!

日本へ一時帰国する!

カナダはもうすっかり冬です。

場所によってはすでに気温が毎日氷点下というところもあるようで、本当に寒い国に来たんだなあ、と改めて実感します。

 

冬の到来=ホリデーシーズンの到来!

 冬、ということは同時に、ホリデーシーズンの到来も意味しますね。

10月のサンクスギビングアメリカは11月です)とハロウィンを過ぎると、あとはあっという間に12月のクリスマスないしニューイヤーまで走り抜けてしまいそうです。

ホリデーではありませんが、11月後半には国中が買い物祭りになるブラックフライデーもありますし、心なしか会社の同僚も皆ふわふわ浮かれて過ごしているように見えます。笑

 

年末の予定を周りに聞いてみると、12月半ばから長期休暇に入り、年内はもう出社しないという人が結構多いです。

家族と一緒にハワイや中南米アメリカ南部等、南方の「避寒地」へバケーションに行くらしく、さすがにカナダ人もカナダのこの寒さには参るとのこと。

 

一方、年末早めに休みに入る分、年明けはNew Year's Dayだけ休んで1月2日から出社する予定の人がほとんどでした。

日本と違い、年明け後にゆっくり過ごすという文化はあまりないようですね。

 

日本の温泉に入りたい... 

私は単身でカナダに家族はもちろん友人もあまりおらず、年末年始はヒマになりそうなのでどうしようかなー、と考えています。どうせ出社する人ほとんどいないだろうし。いっそ自分もカナダ人のようにどこか暖かいところへ...

 

...温泉!!!日本には温泉があるじゃないか!!!

「温泉 フリー素材」の画像検索結果"

 

のんびりと露天の湯船につかりながら景色を眺め、心ゆくまでリラックスしたあとは日本酒で一杯...もう考えただけで最高ですね。

特にカナダでは毎日シャワーなので、全身をお湯で包みたい欲がすごくなるのです。

 

ということで、日本に自腹で一時帰国することにします!

赴任時に持ってくるのを忘れた物たちを調達するのにもちょうどいいかもです。

そうと決まったら早速、やることリストと買うものリストを作らなければ!あとお土産リストも...

貴重な機会を無駄にしないよう、準備万端にして日本に帰国したいと思います。

 

Bye!